エスホケンブログ

2018.07.26

プールで熱中症?

 毎日、記録的な暑さが続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

何気に、スマホでニュースを見ていたら、こんな見出しが…

「猛暑なのに学校プール中止
「水温上昇で熱中症回避」

連日の猛暑を受け、各地の学校や教育委員会で、

プールの使用を中止する動きが広がっているそうです

楽しい夏休みに入って、プール開放がないのは、
子供たちかわいそうだな、と思っていたら・・・
都内の小学校では、プールの日陰でも、気温が38度に

水温も当然高くなっていて、水の中では、汗をかいていることに気付きにくく、

体温の調節の機能もスムーズに働かなくなるので、より気を付けなければいけないそうなんですね

トライアスロンをしている人の話では、屋外プールに限らず、

海でも水温が30度以上になると、十分熱中症になる可能性があるそうです

これから、楽しい夏休み
みなさま、どうぞ安全で楽しい思い出づくりをなさってくださいね

担当:高橋

Copyright (C) エスホケン All Rights Reserved.