エスホケンブログ

2018.10.31

パスポート!

 皆さん、年末年始の長期休暇のご予定はお立ちでしょうか

私はまだ何も立っておりません

先日、パスポートが期限切れになっていたので作ろうと思い

戸籍謄本を近所の金田公民館に取りに行きました。

使用目的のところに「パスポート」と記入すると

職員の方に「パスポート申請用紙がありますのでお持ちしますか」と聞かれました。

びっくり

今はパスポートセンターまで行かなくても書類が揃うなんて・・・便利だなと思いました。

平塚のららぽーと内でも申請できますが

受け取りは厚木市のパスポートセンターまで行くようです。

  

ちなみに今現在パスポートを作っていません

戸籍謄本の期限6ヶ月以内に作らなければ

本日担当:尾崎

Copyright (C) エスホケン All Rights Reserved.