エスホケンブログ

2020.07.25

想い出は胃袋で。

 随分とご無沙汰になってしまいました

みなさん、いかがお過ごしでしょうか

美味しいものを食べて、飲んでますか

記憶って色々な形で残るものですが

私は その時に食べたもので その時の光景が記憶に残るタイプです

自分も年を重ねてきて、人とお別れすることも悲しいけど多くなり・・・

その人を思い出すとき、その人と食べたものを思い出します

私には胃袋の記憶が一番の思い出です

話はそれますが、今、コンビニにプリンがたくさん並んでいます。

どんなプリンが好きですか

私は固めで、昔ながらの苦めのカラメルソースが好きです

子供のころ母がアルミカップの容器を蒸し器に入れて作ってくれたプリンが大好きでした

5個は食べてました

まさにこんな感じのプリンです。

このプリンは鎌倉のイワタコーヒ店のものです

Copyright (C) エスホケン All Rights Reserved.