エスホケンブログ

2020.03.12

シーズン2~F氏の温泉放浪記2020~Ep.2

 先日、町田市相原町の天然温泉ロテンガーデンに行ってきました

洋風の右楽風呂、和風の左楽風呂があり、それぞれ日替わりで男湯・女湯になります。

それぞれ内風呂露天風呂サウナがあり一日ゆっくりくつろげます。

となりのホテル・ラクシオ・インに泊まると

ロテンガーデンが入浴出来て

シングル6,700円、ツイン10,500円(駐車料金込・朝食付)のプランがあります。

是非皆様もお出かけください

本日担当福澤

2020.03.03

保険の見直し・確認していますか?

 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

新型コロナウィルスで大変な事になっていますが一日でも早い終息を心より祈っております。

当社では保険更新の際に出来るだけお会いして保険の内容の確認をさせて頂いております。一年の間に環境等変わる事があるので見直しは非常に大切なためお会いさせて頂く事にご理解の程宜しくお願いいたします。

このような時期なので、新型コロナウィルスのまん延に関わる対応などで外部の人と出来るだけ会わないように等の指示が職場等によるとあるかと思いますのでアポイントの際にお申し出ください。

2020.02.14

バレンタイン

 本日2月14日はバレンタイン!
普通にチョコレートを食べたいだけなのに、今日に限っては何となく自分では買いにくい・・・
ってことでチョコレートが付いたデニッシュのパンを買いこの気持ちをごまかしました!

先日、ラジオでも流れていていたのですがチョコレートってすごいパワーを持っているので、
ご存じの方の多いと思いますが、ご紹介させていただきます!

チョコレートにはカカオポリフェノールという成分が含まれていて、このポリフェノールには、
生活習慣病を改善する効果があります!健康になりたい人?健康を維持したい人にはにおすすめですね!
また、他の物質を酸化させてしまう【活性酸素】を抑える役割があったり、コレステロール値の低下や血圧低下も期待できるそうです!
また、心疾患リスクの低下、インスリン抵抗性の改善、鉄分・マグネシウムなど栄養豊かな食品であることがわかりました!
日焼けを防ぐ効果や骨の強化、脳の活性化、ストレスの軽減、などなど他にもたくさん秘めたパワーを持っています!
チョコレートは生活習慣に関する多くの病気を改善する栄養豊富なお菓子なんですね~!

追記:内務の女性の皆さんからいただきました!ありがとうございます!

本日担当:福嶋

2020.02.13

暖冬

 いつもエスホケンブロクをご覧いただきありがとうございます

最近あまり写真を撮ってないな・・・と思い過去の写真を見ていましたら、

雪化粧をした愛車の写真がありました(2年前の2月です

今年は暖かい日が多いな・・・と感じているこの頃

寒い日と暖かい日の温度差が大きいので、

皆様風邪にはお気を付けください

今年は花粉が飛び始めるのも早いので、早めの対策を!

2020.02.12

コンサート

 2月ですね、寒いですね。花粉飛んでますね。

久しぶりにオーケストラのコンサートを聴いてきました。
プロではなく、アマチュアのオーケストラですが
ソリストにN響のチェロ奏者の方をお迎えして、迫力ある演奏でした。

やはり、生で聴くのが一番いいですね。
内務K

2020.02.07

アルコールケーキ

甘いものが好きなのですが、特に好きなのが洋酒が入ったものが好きです

最近、アルコールケーキという”1切れで酔える”が売りのパウンドケーキを食べたのですが

とてもアルコールが効いていて美味しかったです

2020.02.05

コミニュケーションとは・・

 こんにちは・・  何んとなく春の気配を感じる今日この頃、立春なんですね~

エスホケンの満期のご案内を主に仕事としている私なんですが・・・約一年を過ぎて思うこと

「コミュニケーション・・って何??」と痛感してます 声だけを聞き、直感で言葉かけを考え、この人

は?と声のトーンを変えたりといろいろと考えるようになりました

「下手だからできない!」ではなく 「練習、練習」が足りていないだけと改めて思いました

               電話応対=会社のイメージ

お客様さまのためにできること、これからも大切に考えながら日々、頑張っていきたいと思っております

本日担当: 内務M

2020.02.04

試験

今まで平凡な生活をしてきた私ですが、久々に猛勉強と言えるほどの勉強をし、年末から始まった目の痙攣が未だに治まりません

ですが、頑張った甲斐あり合格することができました なんの試験かというと「損保プランナー」と言って損害保険の募集に関する知識・業務のさらなるステップアップを図るために創設された制度とのことで、法律・税務・社会保険・リスクマネジメント等を学びました。

これを自信にさらに皆さまに良い提案が出来るよう、たくさんお役に立てるよう頑張ります

2020.01.27

雪予報

 今日1月27日今夜、雪の予報が出ています

朝、雪が積もっていた時は車の運転には十分注意してください。

歩行者の方も滑って転倒しないようにしてください

雪景色がきれいですが平地での雪は怖いですね

2020.01.23

展示即売会

 私共のお客様に協賛させていただきました。

障がい者の方達による作品の展示即売会が2月1日(土)2日(日)OSC湘南シティにて行われます。

一生懸命、日中の活動で自主製作した製品の展示即売会です。

お近くにお越しの際に是非お立ち寄りください。

 

担当 善波

Copyright (C) エスホケン All Rights Reserved.