エスホケンブログ

2018年08月

2018.08.31

明日から9月!!

 こんにちは

明日はもう9月・・・天高く馬肥ゆる秋・・・

先日「食欲の秋」を少し先取りしてパンケーキを食べに行きました。

とくに有名なお店ではありませんが、美味しかったですよ。

かなりのボリュームでしたが、ぺろりと食べちゃいました

秋は美味しいものがたくさん♪体重計と睨めっこしながら、美味しいもの巡り・・・したいですね。

本日担当:内務 K

2018.08.30

朝市・・・

こんにちは・・

皆さんは知ってますか 神奈川県下最大の朝市・・・「大磯市

出店数、なんと190店 さっそく、家族総出で夕方17時からでかけました!

実に旨い物が勢ぞろいしていました・・人と人がつなぐ湘南の美味しいお店をたくさん堪能し、

お腹もハートも・・・幸せ

   

皆さんも一度大磯市に足を運んで、湘南のすばらしさを感じてみてください

ちなみに・・ウルトラマン大好きの前回の孫は・・なんと!〔めざし〕にハマッてました

残暑まだまだ、皆さんも体調管理に気をつけて楽しい夏の思い出をつくりましょう~

担当:内務M

2018.08.29

☆ファミマ共同イベント2日目☆

8月28日(火)ファミリーマート共同イベント開催いたしました

ご来場いただいたみなさまありがとうございました

この日は天気予報でも雷雨の予報がされていた通り途中で雷が鳴り出し・・・

そして土砂降りの雨となってしまいました

まだ数日開催予定なので近くにお越しの際はぜひ遊びに来てください

アクサ生命のイメージキャラクター「くるりん」です!!中に入ると想像以上に重く身動きもとれず、なんといっても

サウナの様な暑さでしたが、くるりんに気づいて喜んでくれるお子様がいたりしたので最後までくるりん頑張ります!!

2018.08.28

イニエスタ!

 スペインの「バルセロナ」からヴィッセル神戸にイニエスタが移籍して 

平塚競技場でのベルマーレとの対戦となりました。

神戸には昨年、ドイツからポドルスキーが移籍しており、

ワールドカップ優勝の二人を見ようと我が家で決まり、早速前売り券を購入(しかも指定席)

子供がスクールに通っていたため、一般の発売より先に購入できましたが少し遅れたら

指定席は買えなかったくらいの人気でした(数日後完売)。

当日の入場者数は15,351人、今までの最高記録となったようです。

私をはじめ、もちろんベルマーレの応援ですが、練習の時間からひと目見ようと多くの観客がシャッターを切り、

声援を送っていました。ベテラン?の二人なので運動量が多いようには見えませんでしたが、

それぞれ得点に絡む見事なプレーでした。ツーショットの写真も見てください。

 

 本日担当:飯島

2018.08.27

☆ファミマ共同イベント1日目☆

こんにちは

本日スタートしましたファミリーマート共同イベント1日目

非常に暑い1日でしたが

本当に多くの方々がご来店いただき

ありがとうございました

くるりんも大人気でした

明日も9:00から開催しております

たくさんのご来店お待ちしております


2018.08.24

イベントを開催します!!

ファミリーマート秦野運動公園東店でイベント開催します!

開催日:8 27(月) 28(火) 29(水)

場所:ファミリーマート 秦野運動公園東店 駐車場

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

昨今、集中豪雨や台風の被害が頻発しております。

そこで、お住いの地域の安全を確認していただこう!という企画です。

また、乳がんの触診キットも置いてあります。

乳がんは、早期発見、早期治療で治る確率が非常に高いがんです。

この機会に、是非、セルフケアがご自身でできるよう

触診キットを触って確認なさってみてください。

お子様向けに、ちょっとしたゲームやおみやげなども

ご用意しています。

アクサ生命のキャラクター くるりん の着ぐるみも

来ます!

一緒に写真を撮ったり、楽しんでください。

みなさまのお越しをスタッフ一同、

お待ちしております!!!

くるりん

2018.08.23

研修に参加してきました!!

こんにちは

8月21日・22日と2日間、東京都で開催された

研修へ平澤・清水と参加してきました

本のタイトルにもあるように

最高のマネジメントを学んできました

 研修の最後には講師の小林一光 様と

この研修で学んだことをスタッフ全員と共有し

日々の活動へ生かしていこうと思います

本日担当:平澤

2018.08.22

ポグジュース

 皆様お盆休みはどのように過ごされていたでしょうか

私は、家族で毎年「南伊豆にある入田浜」に泳ぎに行っています。

1日目は残念ながら雨のち曇りだったのですが

2日目は晴れました セ~フ

そして、毎年恒例にしているのが

カフェでの夕食

ちょっとお高いハンバーガーとこのポグジュース

ジャン

 うまそ~

味はフルーツミックス

もう20数年毎年変わらずこのジュースを家族とお盆に飲み続けています。

来年もまた飲めますように・・・・・お仕事ガンバリマス

本日担当:鈴木

2018.08.21

誘惑に勝てなくて・・・

 みなさまはもう夏休みは終わりましたか??

私も先週夏休みをとらせていただいたのですが、

その際にたがめを欲しがる孫を連れペットショップに行ったのですが・・・

なんとオオクワガタが売られていました

衝動を抑えきれず買ってしまいました(笑)

ミイラ取りがミイラに・・・

2018.08.20

台風接近@_@

 19号は明日夕方以降に奄美直撃。

20号は週中以降に本土に上陸しそうです。

西日本はまだ8月なのに、既に3個、4個も台風に見舞われて被害も大きく大変ですね。

本格的な台風シーズンはこれからではないでしょうか。

これからの台風で被害が出ないことを祈るばかりです。

皆様におかれましてもお気を付け下さい。

 

本日担当:飯島

Copyright (C) エスホケン All Rights Reserved.