エスホケンブログ

2018.11.20

粋なお散歩・・・

 すっかり朝夕、冷え込んできましたね・・

皆さんお元気ですか?  エスのメンバーも皆元気に飛び回っています

私事ですみませんが・・七五三のお祝いで久しぶりに鎌倉に行ってきました

地方によって、お祝い方は様々ですが、共通するのは子供の健やかな成長を祝い、

祈願するというのはどこも一緒ですね

現代のように医療が発達していなかったその頃は「7歳までは神の子」と言われていたそうな・・

昔の子育ての大変さがすごく伝わります

その頃には考えもつかなかった高齢化社会になった今、改めて現代の医療の進歩に秀逸さを感じます

保険の大切さを伝えるのも、今が大事と痛感しました

で・・・

鎌倉と言えば、、、前々から乗ってみたかった「人力車」に乗っちゃいました

           Be a Kid Again

鎌倉の趣をしみじみ感じながら、我が家に戻りました

今の時期鎌倉のお散歩も「粋」なもの・・・かも

内務担当:M

Copyright (C) エスホケン All Rights Reserved.