エスホケンブログ

2018年12月

2018.12.13

寒い日の過ごし方

こんにちは(^_−)−☆

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋を過ぎて

本格的に寒くなってきました!

 寒いとき、みなさんはどんなことをして過ごしていますか?

今日は、ほっこりできるお気に入りの場所をご紹介したいと思います。

場所は、小田急線、相鉄線の乗入れる大和駅から、

歩いて3分ほどにある図書館です!

(伊勢原からは、少し遠いのですが^^;

 大和といえば。。

日が落ちた頃、駅の周辺あちこちに黒服のお兄さんが、いるイメージです。

しかし、駅から少し歩くと、こんなガラス張りの建物があります。1階にはスターバックスの看板が見えます。

Sirius(シリウス)という

名前が付いています。

入り口を入ると、AIロボットのペッパーくんが出迎えてくれます。

高校生とかが、時々話しかけてます。

中は、4階まで吹き抜けの広々とした空間。 

雑誌コーナーや、絵本やこどもたちの遊べるスペース、学生から大人まで本を読んだり、勉強するスペースが各階に配置されており、スターバックスで買ったコーヒーを飲みながら、気に入ったスペースで過ごすことができます。

2時間で100円を払うと、AC電源やモジュラージャックの使えるテーブルや、寛ぎながら本を読めるコーナーがあり、ここでは、よく高校生が水筒を持ち込んで勉強したり、ビジネスマンがパソコンを使って仕事をしています。

真ん中が吹き抜けなので、時々、ちいさなこどもがふざけているような、泣いているような声が流れてきますが、自然でほとんど気になりません。

咳をするのもはばかれる、いわゆる、かたくるしい図書館のイメージと、ぜんぜん違うんです💕 

お金もかからず、普段買わない雑誌を見たり、好きな本を読んだり、ぬくぬくするのに最適な場所です!

大和市は、他にも定期的にイベントを開催したり、町おこしに力を入れている感があるのですが、図書館を建設するにあたっても、しっかりとしたコンセプトがあったんだろうなと思います。

こんな場所が、もっともっと増えてほしいな〜と思います。

 (税金がこんな形で使われるなら、おおいに納得です!!

 ちなみに、私は相模原市民ですので、大和市に住民税は支払っておりませんが(笑))

担当/高橋

2018.12.12

そのまんま!!

 師走の忙しい中、皆さんは如何お過ごしでしょうか

忘年会シーズンに先駆けて、先日湯元富士屋ホテルにて

そっくりタレントをゲストに迎え、楽しんで参りました

  

           

お笑いタレントの そのまんま美川 さんは1997年のデビューで

私共の忘年会にも2度目の参加です

さそり座の女をはじめ愛はジェラシーまでを披露いただき大変好評でした

本日担当:善波


2018.12.11

ファストパス♪

 日曜日に下の娘と3人で

ディズニーシー へ行って来ました

お恥ずかしい話ですが ワタクシ生まれて初めて

ファストパス なるものをゲットしました

不安でしたが・・・ 店員さん  キャストの方が親切に教えてくれました

なんだか今までの ディズニーシーより一皮剥けた(成長)したワタクシになった気がします

くだらない話ですみません

本日担当:鈴木

2018.12.10

エスホケン研修旅行~研修編~

 いつもエスホケンブログをご覧いただきましてありがとうございます

今日は先月の旅行の研修編をご報告いたします 今回の旅行は研修旅行となっておりますが、研修の中身は「総括」です

2018年度上期の現状と下期に向けての目標や対策を担当役員から発表してもらいました。後は普段頑張ってくれている社員の慰労を兼ねての旅行となりました   宴会も大変盛り上がり楽しく行って来ることが出来ました

これも普段エスホケンを支えてくださっているお客さまのお陰ですありがとうございます

2018.12.06

ダイエット始めました

皆さん、こんにちは。いつもブログを閲覧いただきありがとうございます!

ところで、わたくし担当Sですが、ひそかに?8月からダイエットをしています。

巷で人気の糖質制限ダイエットをしているんですが、なんと8月から10月までで、-10㎏ まできました!

そして、11月で+2㎏です!(笑)

元に戻らない程度に続けます(笑)

※画像イメージです(笑)

2018.12.04

F氏の温泉放浪記~エピソード2~

 こんにちは。F氏こと福澤です

今回は、地元座間にある 「湯快爽快座間」 に出かけてきました

相武台前駅から近く、黒湯の温泉でゆったりできます

料金も安く、土日祝日でも800円で入館でき、時間制限もありません

是非皆さんもお出かけ下さい

本日担当:福澤

Copyright (C) エスホケン All Rights Reserved.