お客さま本位の業務運営方針
株式会社 エスホケン
方針1.保険のプロとしてハイレベルなお客さまサービスを提供いたします。
エスホケンは、基本理念「経済面と精神面に於いてお客様のお役に立てるよう最善の努力を重ねる」に則り、
損保担当・生保担当・事故担当等、分業制によるスペシャリスト化を進め、
ハイレベルなお客さまサービスの展開を進めてまいります。
方針2.お客さまニーズ沿った最適な商品・サービスを提供いたします。
エスホケンは全スタッフの業務知識・商品知識・周辺知識の高度化のため、
教育プログラムに基づいた人材育成を適切に実施いたします。
これに基づきお客さまとのお手続き時に、分かり易い商品説明や情報提供を適切に行うことはもちろん、
保険期間の途中であっても積極的にお客さまにアプローチし、
ご加入内容の確認やお役に立つ情報提供等のサービス(半年点検等)を行います。
方針3.全社員に対する法令遵守の意識向上を図るとともに、
コンプライアンス問題が
コンプライアンスプログラムに基づいたPDCAサイクルを適切に運用し、
自己点検と管理者による適切な社内監査を実施することにより、コンプライアンス体制の整備を行って参ります。
エスホケンは苦情、ご意見、お褒めの言葉に対し真摯に耳を傾け、全社員で共有するとともに、
お客さまの声をサービスの改善に活かし、一人でも多くのお客さまにご満足頂けるよう取り組んでまいります。
方針5.地域に根差し、地域社会に貢献できる活動を行います。
地域のお役立ちになる様々な社会貢献活動を積極的に行うことで地域に根差した永続的な企業を目指してまいります。
方針6.従業員の教育と評価制度の仕組み作り
エスホケンは基本理念やお客さま本位の業務運営方針の実現に資する社員評価制度を確立させ、
人材育成を適切に行って参ります。
【弊社お客様本位の業務運営方針の実施状況を確認するKPIについて】
- 自動車保険継続率
- お客さまアンケート代理店推奨度(10段階のうち「9」「10」の割合)
ドコモショップ伊勢原店から駅の反対方向へ少し進んだところです。