個人法人問わず、お客様との対話を通じて新規契約のご提案や、保険の更新手続きを行います。
既存のお客様へのルート営業を中心に、お客様の隠れたリスクを掘り起こし
ひとりひとり違ったリスクに対応する、適切な保険のプランニングをさせていただきます。
保険にご加入いただいたお客様に対して
継続的なアプローチを行い、お客様の環境変化に応じた保険の見直しのご提案を行います。
時刻 | 出勤:社用車で会社へ |
---|---|
8:30 | 朝30分ミーティングでスケジュール、予定確認。最新の営業情報共有 |
9:00 | お客様に予約確認の電話入れなど行い、外出。 午前中は契約更新の個人のお客様2件訪問 |
12:00 | 外出先でランチ。今日は有名な「●●家」でがっつりラーメン! |
13:00 | 午後アポの法人先2社訪問。1社は先週提案した新規保険契約の手続き!! |
17:30 | 会社に戻り、手続きを行った申込書類を整理、提出。 業務スタッフと明日以降の予定について打合せ |
18:30 | 明日訪問先の書類を整理し、勤怠システムに退勤打刻して退社。 |
お客様からの電話での問い合わせ対応や営業担当と協力しながら、お客様のアポイント調整を行います。
また、保険会社と密に連携を取り合い、各種書類の作成や契約手続き等を通じて、契約の維持や管理を行います。
営業・業務とも最新のシステムを活用し、地域担当・チーム・支店ごとのミーティングを通じて
常に情報を共有しながらチームでお客様をお守りしています。
チームで対応することで休暇を取得しても、他社員が補い、互いに休みが取りやすい環境づくりに努めています。
また、先輩社員やチーム長が丁寧に教育を行い、一人一人のステップアップに繋げていきます。
【出勤】小田急線で出勤、駅から歩いて会社へ | |
---|---|
9:00 | 朝の業務ミーティングで昨日の出来事や業務連絡を全員で確認 不明点は先輩社員に確認できるから安心♪ |
9:10 | お客様からの電話対応 自動車保険の車両入替手続きについて丁寧に案内、お客様から感謝された!! 自身が担当する地域のお客様へ予約のご連絡を実施 |
12:00 | 会議室でランチ。同僚とリラックスしておしゃべり |
13:00 | 法人先に提案予定の新規見積書、申込書をパソコンで作成 保険会社のチャット機能も活用してスムーズに問題を解決! |
17:30 | 戻ってきた営業担当とお客様への訪問日程について打ち合わせ 社内のコミュニケーションはいたってスムーズ! |
18:15 | 書類を整理し、勤怠システムに退勤打刻して退社 |
エスホケンは、日本健康会議により「健康経営優良法人2025(中小規模法人部門)」に認定されました!
本制度は健康増進の取り組みを行う法人の中で特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度で2016年度に経済産業省が創設した制度です。
当社では従業員の健康にかかる費用は「コスト」ではなく「投資」であるとの考えのもと健康診断の全員受診、ハラスメント防止やコミュニケーションスキル等の各種研修の実施ワークライフバランスの推進を通じ真に地域に根差した優良企業を目指しております。
「保険営業にチャレンジしたい!」「新たな仕事にチャレンジしたい!」
こんな意欲をお持ちの方なら未経験の方も第一線で活躍していける業界です!
将来の幹部を目指していただきます🌟
火災・交通事故が起きた、車が故障して動かないなど、事故時のご連絡はこちらの「緊急連絡先」をご確認ください。